2014年7月12日土曜日

7月12日 対巨人戦 11回戦

7月12日


対巨人 11回戦 東京ドーム



神|000 000 000|0
巨|100 001 03x|5



勝:杉内7勝3敗0S
敗:能見5勝8敗0S


HR:亀井ツーラン4号


神:能見-金田-榎田-鶴
巨:杉内



13日ぶり当板のエース能見。


6回7安打2失点と、それほど悪くないピッチングだったんですが・・・。


能見の投げる時、打線が打てないんですよね。


今日、マスクを被った鶴岡。


打撃好調で売出し中のルーキー梅野をあえて使わず、鶴岡で勝負に行った和田阪神。


それが敗因とは言えないですが・・・ひょっとすると梅野の一発が流れを変えたかも・・・って気がします。


今日の試合、一番気になったのが、ピッチャーの継投。


能見の後、金田、榎田、鶴。


特に金田。


7月10日に先発予定でしたが、台風の影響で雨天中止になりました。


それでなくても、先発投手陣に不安があるのに、先発に使おうとしている投手を一気に3人も中継ぎに使ってしまうところが信じられません。


明日の予告先発は、岩田です。


スタメンもどうするのか気になるところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿